今日もおすすめの中華そばのお店を紹介します!

 

こちらのお店は2019年の4月末に惜しまれながら閉店となりましたが、同年9月から再開されました。(よかったーぁ)

食べログの百名店に2017年、2018年、2020年と選出

千葉 ラーメン 人気ランキングTOP20で堂々の3位!

名店であり、人気のお店です。

 

駅からは遠いのでアクセスは車を駐車場に停めてお店に向かいます。10分程度歩きました。

もっと、近い場所にあるのかなー・・・

お客様は家族連れの方もいらっしゃったので、ご近所さんも良く来るんでしょうね。

店内はカウンターだけでなく、小上がりもありましたので、お子さんを安心して連れてゆけますね。

 

注文は、中華蕎麦そば と づけ玉子。

 

運ばれてきたドンブリには、ほんのりと醤油色がついた透き通るような美しいスープ。

一口まずはスープをいただきましょう。

ほー、オーソドックスなラーメンですが、鶏ガラ、魚介が最高のバランスで、醤油がそれをアシストしている旨味溢れるスープです。

麺は平打ちちぢれ麺。すすると心地よい食感でスープを口に運んでくれます。モチモチ加減もグッド。

 

づけ玉子も最良の茹で加減、そして味も染み込んでます。

 

美味しーーーーーい。シンプル&オーソドックスですが、だから美味しいんでしょうね。

 

お店はこちら -----------------------------------------------
味処 むさし野
千葉県松戸市松戸新田133-4 
https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12000080/
------------------------------------------------------------

味処 むさし野ラーメン / 上本郷駅松戸新田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9