いつの頃からか、名古屋に行くと知人から紹介された台湾ラーメンが忘れられず、足が無意識のうちにむいてしまいます。

 

その向かったお店は名古屋の今池にあるお店。 

台湾ラーメンの起源とされるお店です。

ご存知でしたか?台湾ラーメンとは台湾からの料理でなく、ここ味仙の店主が台南名物の担仔麺をベースに賄いとして作られた料理なんです。

と言うことで、名古屋に来る前から頭の中は台湾ラーメンで、頭がいっぱいになります。

 

いただいた料理は、台湾ラーメンと手羽先。

手羽先は甘辛く煮込まれ、骨と身の分かれも良く、食べ易いし、ピリ辛感がたまりません。

台湾ラーメンは・・・

最初は辛さをあまり感じなかったのですが、途中から辛さが増して感じられるようになり、ハンカチ片手にいただきました。

この辛さが、私を病みつきに(虜に)させる要素なんでしょうね。

 

ごちそうさまでした。

 

お店はこちら ---------------------------------------------------------
味仙 今池本店
052-733-7670
愛知県名古屋市千種区今池1-12-10 
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23000239/
----------------------------------------------------------------------

味仙 今池本店台湾料理 / 今池駅千種駅車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9