本日伺ったお店は、新保町にある「豚大学」と呼ばれているお店。

確かに、この新保町界隈は徒歩で行ける距離に大学がひしめき合っている。

その学生たちをターゲットにしているお店。

でも、そのどんぶりに盛られた肉の量はすごいの一言です。

 

どちらかというと、学生の頃の合言葉は「牛丼でも食べるか?」でしたが、

もしかしたら豚丼なるものが市場に出回っていなかったからなのかもしれませんね。

 

今日の注文は大盛。

 

この大盛でも、肉の多さに圧倒されます。

強めに焼かれた肉は、燻されたような香りもして食欲が沸きます!

肉も弾力が十分あり、「豚肉」の旨みも十分感じられます。

結構、行けますよ!

 

この大盛サイズの上に

・大学院 1,000g

・修士 1,500g

・博士 2,000g

とあり、写真のサンプルを見るだけですごいオーラがあふれています。
私の胃袋で対抗できそうにありませんがね(笑)

お店はこちら>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
豚大学 神保町校舎
03-5577-6091
東京都千代田区神田神保町1-8-11 FUJIビル 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13160504/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
 

豚大学 神保町校舎豚丼 / 神保町駅新御茶ノ水駅竹橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8