今日は池袋に外出。

そこでの仕事が思いの外早く進んだので、友人と共に夕食がてら居酒屋に入ります。
場所は、池袋西口そばのお店。

ビルの4階にあります。

 

まずはビールで喉を潤し、落ち着きます。

仕事を終えた後の一杯は格別ですよね。

 

お酒のラインナップも、獺祭は勿論、十四代、八海山と言った興味をそそられるお酒が並んでいます。それは後ほどいただくとして、まずは、刺身の盛合せをいただきます。

炙りさわら、たい、本マグロ、ぶり、かつおと言った盛り合せです。

どの身も厚く切られており、美味しそう。

やはり、ここは日本酒十四代で合わせます。

フルーティな香りと味わい。刺身にピッタリ!

さわらは皮が炙られて身は物凄く柔らか。脂ののった身が口の中でうまみ成分とともに広がります。

 

ほかにも、肉じゃが、煮つけと美味しいお酒が食欲を掻き立てます。

唐揚げも実も大きく美味しかったですよ。

やはり、『魚や』というだけあって、お刺身を含めた魚料理と日本酒の組み合わせがおススメですね


※お店はこちら------------------------------------------------
魚や 池袋店
050-5872-6362
東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館 4F
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13053516/
--------------------------------------------------------------

魚や 池袋店魚介・海鮮料理 / 池袋駅要町駅東池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9