たまには焼肉もいいですよね。

やはりお肉を食べるとパワーが付きます。やっぱり私は肉食系なんでしょうね。

ここのところ、美味しい焼肉を食べていないので、焼肉を食べたくてウズウズする毎日を過ごしておりました。

そこに、焼肉を食べるチャンス到来。

お腹を空かしていざ参らん。

 

友人との外食です。入れずジプシーのようになるわけにもいかないので、ネットで人気のお店を選んで予約しておきました。

今日現在、食べログで3.5を超える得点を持つ人気店です。ワクワクしちゃいますよね。

 

場所は浅草。都営浅草線で参りましたが10分とかからない場所にあります。

通りには飲食店が立ち並び、どでかい「焼肉」の赤い文字が飛び込んできます。

やはり「焼肉」の文字は赤でないといけません。食欲が湧いてきますから。

 

 引き戸を開けて店内へ。

お客さんの入りもよく…それより・・・煙たい。

結構、煙たいかも。そりゃ、焼肉屋さんですから当然のことです。

一階はテーブル席と小上がり。二階もある様子。煙は上に登るのでより煙たい?と興味が湧きましたが、流石に物見遊山で見には行けません。

小上がりに上がると大きなビニール袋を渡され、洋服類をパッケージします。上着はこれで隔離されましたが、シャツはしょうがないですわな。

 

ビールで乾いた喉を潤し、お肉を待ちます。

その前に、箸休めに頼んだキムチの登場。

大根、白菜、胡瓜の取合わせ。味も染みており、箸休めのチョイスは間違えていませんでした。

 

センマイ刺し

肉刺系もサッパリといただきたくチョイス。

 

タン

ここからは焼きです。中でも最も好きなのはタンです。網に乗せようとしてその厚みの凄さにビックリ。結構厚い!焼きすぎに注意しつつ、レモンをつけていただきます。歯応え十分。タンの食感を思う存分たのしめます。

 

カルビ

適度に脂がのっており柔らかく、噛めば肉汁が口の中に溢れんばかりです。こちらのお肉も厚みがあって肉のうまみを堪能できます。

 

ハラミ

歳を取ると脂身の少ない部位のハラミが好まれますが、ここのハラミはとびっきりうまい!

 

どのお肉も厚みがあって美味しかったです。

煙る景色も昭和を感じさせる昔ながらの懐かしい感傷に浸れ良かったです。

 

※お店はこちら------------------------------------------------
金楽 浅草店
03-3844-3357
東京都台東区浅草1-15-4 
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003705/
--------------------------------------------------------------

金楽 浅草店焼肉 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅
夜総合点★★★★ 4.0