五反田あたりを歩いていると大衆酒場と書かれた暖簾を発見。しかも、フォントは明朝体。

暖簾に明朝体はめずらしいですよね。

暖簾の上には平仮名で「ばくりこ」。

大衆イタリアっていいじゃない!と早速暖簾をくぐります。

店内は決して広くはありませんが、テーブルあり、カウンターありといったところで、カップルでも楽しめそうな感じです。

イタリアワインでもボトルで入れようかと思っていたところ、日本酒、ホッピーまである。これは面白い。多種お酒を楽しむ事にしておきました。

まずはポルチーニ大根。

これは美味しい。絶品です。気持ち硬めのおでんの大根にこのポルチーニソース。香りからして食欲をそそります。

 

ハムカツ

カラッとした衣。中からはとろけるチーズ。こりぁたまらんです。

 

海老のアヒージョ

ニンニクの香り、そしてたっぷりのオリーブオイルで煮込まれた海老。プリップリで食感も最高。

 

スモーク唐揚げ

ほう、普通の唐揚げでなく燻されているのね。

香り豊かで、確かにうまい。手が込んでますね。

 

餃子ラザニア

ラザニアの代わりが餃子の皮です。

またまた、なるほどぉと創作力に感心します。

トマトソースと餃子の皮がグッドマッチ。

 

ワインだけでなく、ホッピーまで飲めるお店。

一皿のお値段もリーズナブルで楽しめます。

※お店はこちら -----------------------------------------
大衆イタリアン酒場 ばくりこ
03-3493-4177
東京都品川区西五反田2-6-3 
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13203375/
-------------------------------------------------------

大衆イタリアン酒場 ばくりこ居酒屋 / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7