今日は福山で夜を迎えます。

一人の夕食ですが、以前知人から紹介されたお店を目指します。

 

見つけました! 紺の暖簾に洋食、おでん、自由軒の文字。

自由と聞くとなんとなくワクワクしますし、おでんの文字に惹かれて暖簾をくぐります。

 

飛び込んできたのは、厨房に続くコの字の大きなカウンターに思いのほか客層は女性も多い。

そして壁には色紙がたくさん飾られています。

カウンターのそばには具材が綺麗に並べられたおでん鍋。

くーーーっ。私の求めていた聖地そのものです。

イッツ パラダイス!

まずは瓶ビールをいただき、ホルモン炒めを注文。

プニュプニュした食感、もやしのシャキシャキした食感とのコントラストがたまりません。

 

ここで待望のおでんの登場。

薄めの出汁が心地よい。大根には味噌だれがかけられており、そのほんのりと甘いところが病みつきに。

ホクホクの大根美味しいです。

 

お次のお出ましは、自由軒かつ。

イカと小海老の串かつ。
タルタルソースとよくあいます。レモンをかけて、いただきまーす!
これはいけます!お酒がついつい進んじゃう、魔法の料理。

心も体もくつろいじゃいました。

ごちそうさま。

 


※お店はこちら -----------------------------------------
自由軒
084-925-0749
広島県福山市元町6-3 
https://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34000921/
-------------------------------------------------------

 

自由軒居酒屋 / 福山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9