さて、今日も美味しいラーメンを求めて街に出掛けます。

本日うかがうお店は、広島ラーメンの良さを活かしながら、あの大手『一風堂』とコラボしたラーメンを提供してくれるお店です。

八丁堀駅そばにあるのでアクセスも抜群です。

 

さて、メニューを見ますと・・・

①『うどんと和菓子のちからでお馴染み』伝や味

 豚骨と鶏ガラ、魚介のうまみを重ねた豚骨醤油スープ

 

②新元味(しんもとあじ)

 2012年に「博多一風堂」とコラボしてつくりあげた新しい広島中華そば

 

③こく味

 「新元味」に背脂追加

 

ってことは今回の私の趣旨からすれば、チョイスは②か③。

ここはやはり③で行っときます。

 

出来上がったドンブリには背脂がたっぷり入ってます。

ほうれん草が入っているところもいいですね。

ドンブリのど真ん中のナルトもかわいらしい。

チャーシューの脂の入り具合も食欲そそりますね。

 

早速すすってみます!

ほほう。

濃厚な豚骨醤油がこの背脂の力も相まって、より『コッテリ』になってます。

麺は細麺ストレート。一風堂とのコラボであればそう来なくっちゃね。

 

完成されたラーメンでした。ごちそうさま。

 

※お店はこちら -----------------------------------------
ちから 八丁堀店
082-502-6008
広島県広島市中区八丁堀13-15 八丁堀ビル 1F
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340108/34017900/
-------------------------------------------------------

ちから 八丁堀店ラーメン / 八丁堀駅立町駅胡町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9