私はラーメンが大好きです。日本人は比率的にラーメン好きは多いと思います。

とあるサイトの調査によれば、

『「死ぬほど好き!」から「まあ好きかな」まで含めると約8割』という統計が出ています。

私も子供の頃から『夜泣きそば』が家の前を通ると気になって仕方ない派であったことは事実です。

今はその夜泣きそばも聞かれることなく、寂しい限りです。

 

さて、今日も美味しいラーメン屋さんを探して街に繰り出します。

本日うかがったお店は『珍豚香』。発音はチントンシャン。

 

店内に入りますと、カウンター席、テーブル席が用意されており、

オヒトリサマでも合席を気にすることなくカウンターで食事ができます。

 

メニューを見ると、ラーメン以外にも唐揚げ、豚角煮、餃子といった魅力的な料理が並んでます。

でも、脇目もふらず、とんこつラーメン。

 

出来上がったどんぶりをのぞき込むと・・・

大きめで美味そうなチャーシューが2枚。

それに隠れるようにもやし、そして青ネギといったお手本のような広島ラーメンのフォルム。

スープは豚骨醤油。広島の醤油を使っているそうな。それは応援せねばなるまいて。

そのスープの表面は脂で覆われていますが、見た目ほどしつこくなく、飲みやすい感じ。

麺は細麺。啜りやすく、スープの運びも良い。

しつこさがない分、明日も食べれそう(笑)

美味しかったです。ごちそうさま。

 

※お店はこちら -----------------------------------------
珍豚香 本店
0823-82-0222
広島県東広島市黒瀬町菅田375-17 
https://tabelog.com/hiroshima/A3407/A340702/34007363/
-------------------------------------------------------

珍豚香 本店ラーメン / 東広島市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.7