私は無類のラーメン好き。正確にはラーメンだけでなく、うどん、そば、冷や麦、パスタに至るまで目がない。

週の大半は、麺類を食べているように思う。

地元のラーメンはもちろん、出張先でも名店を探して足を運ぶほど。

今日は広島のお店を紹介します。

場所は国道二号線、深江の交差点角にあります。

大きな看板も出ていますので見落とすことはないでしょう。お店の前には10台は止められそうなほどの駐車場もありますので、これはいい。

 

券売機で食券を購入しますが、餃子、ポテトフライ、唐揚げ、おでんと言ったよう、お酒のあても用意されてる。私は車ですから・・・また、次回に。

購入した食券は松ラーメン。

出来上がったどんぶりを覗き込むと、透明感のある黄金色のスープ、美しいウェーブの細麺、その麺上には緑鮮やかな刻みネギがたっぷりと乗っています。ネギに見え隠れしているのが、チャーシューですね。

スープはあっさりしており、最初から入っている黒コショウがいい仕事しています。鶏ガラのエキスが煮込まれた野菜と融合され、いい味出しています。あまり他では味わえないテイストですね。

細麺の茹で加減も丁度いい。すすればスープが口に運ばれ、いい感じ。

おいしかったです。

 

※お店はこちら --------------------------------------------

麺屋 松
広島県廿日市市宮島口西1-2-5 
https://tabelog.com/hiroshima/A3402/A340205/34026851/

----------------------------------------------------------

麺屋 松ラーメン / 宮島口駅広電宮島口駅前空駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6