広島の人気店に参上!!

その名も『一麺天に通ず』。特徴のある名前ですよね。

うかがってみましたら・・・

店主は大阪の『世界が麺で満ちる時』『人類みな麺類』で修行をされたということ。ラー博とかで有名なお店ですよね。

すばらしい!

 

早速行ってきました。

メニューを見ますと『醤油ラーメン』と『油そば』に大別され、カツオ、エビ、オレンジといったような出汁がラインナップされている。

その中でも本日のチョイスはカツオ醤油ラーメン!!

 

運ばれてきたドンブリからカツオが放つ磯の香。いいですねー。

ドンブリの真ん中に鰹節がたっぷりのっており、そこから漂っているのでしょう。

 

スープは透き通るような黄金色。よく見るとそこには削り節が浮かんでいます。

スープをすすります。豊かな風味を感じます。

醤油・塩は濃過ぎることなく、カツオ出汁をうまく引き立てています。

 

麺はストレート麺です。モチモチした食感がありスープを程よく口に運んでくれます。

しっかし、大きなチャーシューですね。ドンブリの大半を覆っています。

薄目に切られたチャーシューは、自己主張というより、スープ・麺との一体感を感じさせてくれます。

薄いけど、この大きさがあれば十分。

本当にバランスの良いラーメンでした。


※お店はこちら -------------------------------------------------------
一麺天に通ず
080-4556-1859
広島県広島市中区胡町2-25 アクロスビル 1F
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340110/34026021/
----------------------------------------------------------------------
 

一麺天に通ずラーメン / 銀山町駅胡町駅八丁堀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6