麺好きな私、今日は広島でラーメンをいただきます。

広島県で言えば尾道ラーメンが思い浮かびますが、ここ広島市ではそれとは全く違うものとなります。

 

伺ったお店は『ラーメン どんどん』。

路面電車の十日市町駅を降りて、その路面電車通りを曲がってすぐです。

赤い暖簾が目印。ラーメン、焼肉と書いてあります。

店内はカウンター席と小上がりの構成。

小上がり席にはどでかいシルバーのダクトの傘があり、大変印象的。

一人でしたのでカウンター席に案内されます。

 

ラーメン屋さんと言うよりは、焼肉、とんかつと言ったようバリエーション豊富。

焼肉も多彩な種類を提供してくれる様子。

麺類もワンタン、チャンポン、タンタンメンと言ったよう、種類はいっぱい。

 

今回の注文は、ラーメン。

運ばれてきたドンブリには、

チャーシュー2枚、もやしとネギたっぷり。

スープはきつね色。

麺はストレートの中太麺。

早速、スープをいただきます。醤油豚骨ですが、豚骨はきつくなくマイルドな感じ。

脂も適度なので飲みやすい。

チャーシューは脂身の少ない部位。スープの脂っぽさも考えてそうしているのでしょうかね。

 

豚骨の種別の中では、マイルドな仕上がりなので、こちらのお店で焼肉で一杯ひっかけながら、締めでいただくというのもいいかも。

 

ごちそうさまでした。

 

※お店はこちら -------------------------------------------------

ラーメン どんどん
082-292-7498
広島県広島市中区十日市町2-9-25 
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340119/34003743/
---------------------------------------------------------------
 

 

ラーメン どんどんラーメン / 十日市町駅寺町駅本川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7