今日伺ったお店はお好み焼き店
「一休」です。
 
地元では人気の高いお好み焼きのお店で、創業40年を超える老舗中の老舗です。
以前、山陽放送でも取材されたお店なんですよ。
名物は海苔で巻いたお好み焼き、一休焼きです。
それを食べたくていざ、出陣。
 
場所は岡山と言っても和気。
和気駅から徒歩約2分の場所にあります。駐車場も十分あります。
 
お店の中は大きな鉄板の側面に座るようなカウンター席。
鉄板が据え付けられているファミレス的なボックス席、
鉄板のない、テーブル席と言った構成。
カウンターがあるのでオヒトリサマでも大丈夫です。
 
目的の「一休焼」を注文して10分程度で私も目の前に鉄板に寄せられてきました。
すごいっ!確かに海苔が巻かれている。
お好み焼きでは確かに青のりは欠かしてはいけないトッピングと思われていましたが、
まさか海苔で巻いちゃおうなんて発想はありませんでした。
 
切ったくれた状態ですが、そのひと切れは大きすぎますので細かく切っていただきます。
熱々ですので、欲張って多く頬張らないほうがいいですよ。
 
お味は勿論、いけますねー!!
キャベツがたっぷり入っていて最高です。海苔が磯の香りを感じさせてくれます。
磯の香と言えば、こちらのお店では冬季限定で「かきおこ」もいただけるそうな。
次回はそれもイイネ。
 
 

一休お好み焼き / 和気駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6