島根の出雲大社に行った時に立ち寄ってきました。

こちらの焼きそばは自分でソースをかけて仕上げるんですって。

味付けの仕上げというのは初めてかも。一般的には、付いている味を調整する為に、ラーメンに胡椒を入れたりすることはありますがね。

だって、ソースは焼きそばの要となる調味料ですものね。

 

お店はほのぼのとした街並みにある一軒家。

店内はカウンターと小上がりがあります。小さな子供連れでも大丈夫ですね。

 

焼きそば並を注文しました。

運ばれて来たお皿の焼きそばは、艶っぽく輝いています。確かに、ソースぽくない。

テーブルには『ソース』と『辛口ソース』が用意されています。今日は『ソース』をかけます。

焼きそばの麺は一度茹でられているのか、芯まで温まってますが、コシがあるんです。

ソースと焼きそばの油がうまいコンビネーション。少し甘めに感じられるソースがいいですね。

 

 

※お店はこちら —————————————————————————————

きんぐ
0853-53-2473
島根県出雲市大社町杵築東599 
https://tabelog.com/shimane/A3202/A320201/32001366/
——————————————————————————————————————

きんぐ懐石・会席料理 / 出雲大社前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7