ちょっといっぱい引っ掛けて、何か最後につまんどきたいなとブラブラしながら立ち寄ったお店。

『餃子センター』。外観からして渋さがあふれます。

店内に入ると外観から予想した通りの内装。カウンターのみのお店。こんなお店で今日は締めたかった。いいね。
 
壁にはお品書きが貼ってあり、赤文字が『当店自慢』と書かれており、おススメってことでしょうね。
注文したのはレモンサワーと焼き餃子。
 
カウンターには『正しい餃子のタレの作り方』なるポップが置いてある。
『正しい・・・』(笑)

内容はこんな感じ。

・皿に

・ネギを入れて
・たれを入れて
・(お好みで)ラー油を入れて
・全部混ぜ混ぜ

・餃子と一緒に和えて食べる

といったところ。これが、英語と日本語の2ヶ国語で書かれてるんです。しかも、マンガ付き。

運ばれてきた餃子の皿は真ん丸。その上に真一文字に10個の餃子が並んでいます。

餃子の皮は厚手。焼き餃子ですが油の量を多めに使って焼き上げているので、揚げ餃子に近い食感。香ばしいところもあり、それでいてモッチリしているところがいいですね。

中の餡もしっかり入っています。丁寧に細かく切られた野菜、にんにくでより一層うまみを増しています。
到着前から調合していた『正しいタレ』を絡ませて、ネギたっぷりでいただけば、うまさ10倍!

本日の〆の料理に最高でした。
 

※お店はこちら ----------------------------------------

餃子センター
082-243-1148
広島県広島市中区流川町5-27 らびっとパーキング横
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340109/34000118/

------------------------------------------------------

餃子センター中華料理 / 胡町駅八丁堀駅銀山町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9