今日のお店は、食べログラーメン部門のTOP5000に入る名店。

「みずさわ屋」さんです。

場所は陸前落合から歩いて10分程度。駅を降りても商店街の様なものはなく、ひたすら直線道路を歩くのみ。

途中、橋を渡ればゴールです。

 

メニューは悩んで、『中華そば』に。

着丼して驚いた。っていうか、よく熱いスープをこぼさずに運んでこれたものだと感心しました。

気を付けてレンゲを入れないとこぼれてしまうほど、なみなみと注がれています。

スープを口に運んで・・・美味しい!!

支那そば屋のようなクリアな清湯系のあっさりしたスープ。

そして、薄口醤油がいい仕事しています。

少し甘みを感じるも、後味的にはすっきりした感じです。

麺をいただいてみます。

麺は自家製の細ストレート。程よい歯ごたえ。つるつるっと口に入ってきます。

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、絹さや、ネギといったところ。

絹さやを使うところなんてこれまたうれしいですねぇ。

じっくり煮込まれたであろうチャーシューは味もしっかりついていて、これだけでビールをいただきたいほど。

イヤー、美味しかったです。

行列をなしている理由もわかりますね。


 

※お店はこちら---------------------------------------------------------------

みずさわ屋
022-392-5572
宮城県仙台市青葉区栗生5-22-3 
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000181/
----------------------------------------------------------------------------------

みずさわ屋ラーメン / 陸前落合駅
昼総合点★★★★ 4.0