旅行途中に立ち寄ったお店がこちら、本家鳥好。

 

堺川沿いのビルの1階にあります。

お店に入ると、大きなカウンターがあり、そして小上がり。

(小上がりがまた広いんです。間口が広いので、どこからでも大将が見えて、注文もすぐ通りそうなところがいいです。)

これなら、小さなお子さんを抱えるご近所さんも来れますね。

訪店時はそこそこの混み具合でした。

やはり、ご近所さんが多いのでしょうかね。

さて、

理由があってこちらに伺いました。

それは、「みそだき」と言われる鶏串の発祥のお店と聞いたから。

旅行の楽しみの一つに、「〇〇発祥のお店」のうわさを聞きつければ、それは行かざるを得ませんよね。

てなことで、伺いました。

 

こちらのお店は70年近くお店を構える老舗。歴史ありますねー。

お掃除はちゃんとなされ、お店は清潔です。

 

さて、待望の「みそだき」。

焼かずして炊かれているので、ぷにゅぷにゅ感がすごい。

鶏皮?ホルモン?これはおいしい!!

こいつを「あて」にくくっとビール!いいですねー。

(店の隅には、魔王もありました・・・。いいねぇ)

 

 

---------------------------------------------------

本家鳥好
0823-24-7667
広島県呉市中通3-2-4 
https://tabelog.com/hiroshima/A3404/A340401/34004290/

本家鳥好焼き鳥 / 呉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7