子供洋食ってなんだ?

以前、秘密のケンミンshowで紹介された群馬のご当地料理です。

そう聞いても一般的には、デパートのレストランでチキンライスの上に国旗が立ってるお子様プレートを想像してしまうのは私だけ?

 

と言う事で食べに行ってきました。

お店も一番人気の武正米店です。

お米屋さんで、クリーニング店でもあり、壁に貼られたメニューを見ると多種の焼きそばも提供しているご様子。テツandトモを始め、多くの色紙が貼られています。

 

さて、お目当ての子供洋食ですが、結論、美味しかったですよ。

主演のジャガイモがウスターソースで炒められ、助演の桜エビとネギ。そこに青海苔と紅生姜で仕上げ。手軽に作れそうな家庭の味ってところがいいんですね。

子供でも一口で食べれる大きさのお芋が印象的でした。

 

 

※お店はこちら —————————————————

武正米店
0277-44-7919
群馬県桐生市浜松町1-6-35 
https://tabelog.com/gunma/A1002/A100201/10010717/
————————————————————————————
子供洋食並

 

武正米店焼きそば / 桐生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5