私は麺類が大好き。ラーメン、うどん、そば、そうめん、いずれにも目がない。パスタも含めれば、3日空けずに食べてるんじゃないかと思う。地方に行けば尚更で、地元のラーメン屋さんには必ずと言っていいほど足を運んでます。

今日は静岡島田にあるラーメン屋さん。

2017年には食べログ百名店に選ばれるほどの名店です。

丸亀製麺の隣にあるのですが、黒っぽい建物で目立たない。通り過ぎないようご注意ください。

 

ラーメンの種類は豊富。どれにしようか迷います。

注文は塩ラーメンに。

 

透き通るようなスープ。

大きめのチャーシュー、メンマ、海苔、揚げネギ、カイワレ大根というところが乗ってます。

麺は中細ストレート麺。少し硬めの茹で加減が丁度いい。

鶏ガラを十分感じられるスープは脂濃くなく、麺との相性も抜群、少しの塩っ気が…ミネラリ〜♪

おいしいんです。

チャーシューは燻されているのか、香りもいい。

メンマのシャキシャキ感もいい。

完成度の高いラーメンに大満足。

 

※お店はこちら ———————————————————————————————

麺屋 燕
0547-34-2223
静岡県島田市御仮屋町8770 
https://tabelog.com/shizuoka/A2203/A220302/22002424/

—————————————————————————————————————————

麺屋 燕ラーメン / 六合駅島田駅
昼総合点★★★★ 4.1