今回立ち寄ったお店は秩父にあるお店。

お昼の営業は11:00~13:30頃までというから、油断できません。

車でないと訪問できない場所にあるのですが、お店は大人気。

お店の前には行列が出来てます!

 

美味しいとのうわさを聞きつけて、こちら方面に出かける機会に合わせての訪店ですので

ちょっとやそっとの行列では驚きません・・・けど・・・ちょっと驚いた。

田舎そのものの景色の中に、まさに田舎にありそうな雰囲気の建物。

そこに入ろうと列をなす人々・・・すごいわ。

 

お店は、わらじカツ丼の一本勝負。

普通はカツ2枚、少な目はカツ1枚、大盛としてカツ3枚も用意されています。

私はカツ2枚の普通を注文です。

 

着丼とともに、カツの大きさに圧倒されます。蓋はされているのですが、カツがはみ出てる!

しかも厚みも充分!

お味噌汁と、おしんこもついてきます。

・・・カツがデカすぎてご飯まで到達できない。はて、どうしたものかと周りを見ると、

 

蓋を利用して、1枚横によけているではないか!!!

なるほど、それいいアイデア。

1枚横によけて、ご飯の上の1枚をカプっ。

衣は油切れしていて、サクサク感もいい!

肉は程よい脂がのっていて柔らかな食感とたっぷりと口に広がる肉汁が最高です。

かけられたソースのほんのりとした甘みも、私にとっては丁度良い。

 

とにかくこの大きさには終始圧倒されっっぱなし。

ご飯も完食し、私のお腹は大満足。

 

※お店はこちら -----------------------------------------------------------------

安田屋
0494-75-0074
埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野392 
https://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11003381/
-------------------------------------------------------------------------------------

安田屋かつ丼・かつ重 / 小鹿野町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.8