U-8/U-10 FutsalStyleリーグ最終節 | Club Atletico Yokohama Cerera

Club Atletico Yokohama Cerera

C.A.横浜セレーラ(横浜市青葉区)
サッカー/フットサルクラブ(少年・少女)
神奈川県サッカー協会/神奈川県フットサル連盟 4種登録チーム

3/24(土)U-8/U-10 FutsalStyleリーグ最終節 @神奈川県横浜市

 

多くのリーグ戦が幕を閉じ、そして同リーグが2017年度最後のリーグ戦活動となりました。

 

■U-8

☆primero

6-0 v WDSC tercero (ソウ×4、ヒカル、フミヤ)

☆segundo

・0-12 v しらとり台FC-Orange

・0-12 v エスタジオ横浜

☆tercero

・0-6 v WDSC primero

 


LIGA LONDLINA ベスト4
レコスリーグ準優勝に続き
同リーグを全勝優勝で終えました🏆
素晴らしい!

 

■U-10

☆primero

・16-2 v WDSC segundo

(ルカ×6、コウタ×6、ゲン×2、カイセイ×2)

・7-1 v エスタジオ横浜U-10

(コウタ×2、ゲン×2、アオイ×2、ルカ)

・9-0 v ウィンオール倉田

(ゲン×3、コウタ×3、ルカ×2、カイセイ)

 

☆segundo

・2-16 v primero (タクト、ムラ)

・3-4 v エスタジオ横浜U-9 (タクト×2、ユウキ)

・4-4 v ウィンオール倉田 (ユウキ×3、ムラ)


LIGA LONDLINA最下位
レコスリーグ総合3位・シルバーリーグ優勝🏆に続き
同リーグを無敗逆転優勝!🏆

そしてこの日一番の試合はエスタジオとの天王山決戦ではなく、同一チームからの2チームエントリーであるprimero×segundoでもなく、segundoの最終戦でした。

 

この度6年間共に笑顔で汗を流し続けたユウキが家族の転勤でチームを離れることに。

一足先に最終戦を終えたprimeroが全力で応援し、segundoはこの日3試合目となる試合を6人で交代しつつ全力で戦う総力戦に。前半を0-3で折り返した彼らは、後半ユウキの2ゴール含む3ゴールで興奮の中同点にしましたが、勇気ある相手は怯まずに追加点をあげ突き放して来ました。

 

ここでユウキとの想い出が頭をよぎります。自信が生まれず試合へもあまり参加しなかった1年生時代、なんとかしようともがき、誕生日に決めた2ゴールをきっかけにメキメキと力を付け始めた2年生時代、U-10のチーム主力としても成長し茨城遠征でも活躍してくれた3年生時代、思えばここぞの試合で1トップの彼はいつもゴールという形でチームに力を与えてくれていました・・・。

 

 

最後の試合を応援にと、気心知れた沢山の家族が集まる目の前で迎えた残り90秒!なんとユウキのこの試合ハットトリックとなるゴールで4-4!!!

ドガーン!と会場が湧きました。
ぶるっ!と心が響きました。
どんな時も驚くくらいいつも笑顔で、どんな辛い瞬間があっても立ち上がり走り続けていた彼の姿。ユウキはそんな姿で皆の心を動かすプロフェッショナルな選手でした。

ユウキ、6年間有難う。
またグランドで逢いましょう。

 

対戦相手の皆さま、応援に駆け付けて下さったご家族の皆さま、有難うございました!

また会場担当、運営、ご近所の皆様、当日は大変ご迷惑をお掛けしたことと思います。ご配慮大変感謝申し上げます。
1年間有難うございました!

 

WDSC.NPO