神奈川県少年サッカー選手権(日産カップ) 高学年/低学年 決勝観戦 | Club Atletico Yokohama Cerera

Club Atletico Yokohama Cerera

C.A.横浜セレーラ(横浜市青葉区)
サッカー/フットサルクラブ(少年・少女)
神奈川県サッカー協会/神奈川県フットサル連盟 4種登録チーム

2/18(日)神奈川県少年サッカー選手権(日産カップ)
高学年/低学年 決勝観戦 @神奈川県横浜市

 

クラブとして初出場をし、接戦の末2回戦敗退となった同大会。自分たちとトップの差はどれほどあるか、クラブの試合をすべて休みとし、皆で確かめに行きました。

 

1試合目を見終えると「走りたい!ボール蹴りたい!」と抑えきれない彼らの気持ちを鬼ごっこで爆発。勢い余って田んぼのようなところに4名ほど突っ込んで行きました(笑)

 

当日に進んだのは2カテゴリー合計8チーム。横浜から7チーム、川崎1チーム。クラブチームから7チーム、少年団1チーム。この数字から何が感じ取ることが出来るか。指導者の私も、選手の半数も、この日の試合から大きな自信を得ることが出来ました。きっと行くところまで行けば、「届きそうで届かないあと1歩の差」などにぶつかってくるのでしょうが、まずは1歩ずつ地に足を付け歩んでいきたいと思います。

 

WDSC.NPO