【中央大学 島袋洋奨投手  in  ウイニングボール®】 | Aim High,Inc. オフィシャルブログ

Aim High,Inc. オフィシャルブログ

株式会社Aim Highが運営する
ボディコントロール・パフォーマンスアップジム「Aim High SPORTS」とトップコンディショニングサロン「BODY MESSAGE」のスタッフによるブログ

こんにちは!
お久しぶりです!
ウイニングボールの加藤です(*^_^*)



先週の土日、中央大学 島袋洋奨投手(4年・興南)がレッスンを受けに来てくれました!


 

 
 
島袋くんは 高校時代、春夏甲子園連覇した投手野球ボール
 
高校JAPANで一緒だったという
ウイニングボーラーの八代和真くん(立命4年・報徳)からの声掛けもあり、今回、松尾さんの「パワーライントレーニング®」を受けにくることになりました。






まずは、基本のパワーライントレーニング®から。
ここで「使える可動域」「使える体幹」「使える力み」などを作っていく 。

 
 



投球動作でのパワーライントレーニング®!
「脚を振り上げる」動作もパワーライン入っているか入っていないかでパフォーマンスに生きるか生きないかが変わってくる!!

 
(脚の上げる方向に違和感を感じた松尾さんが修正をかけ、島袋くんの動きが変わり始めました。)




パワーライントレーニング®でつくり上げた「力の方向、タイミング」などを 実際 ボールを投げて更に実戦用につくり上げていく。
 


トレーニングを重ねていくたびに
「この感覚は久しぶり!!」
と島袋スマイルが炸裂(≧▽≦)☆*:.。..。.:*☆




 
また一つ 笑顔が増えました~(*^^)

 
 
 
 
…そういえば、島袋くんはパワーライン®のどんな所に興味をもって来てくれたのか…??
 
 
聞いてみたところ、
 
『なんかすごいトレーニング!』
 『調子が良くなるすごいトレーニング!』
 としか聞いていなくて(笑)。

 
 
言葉にするのは難しいとは聞いていたのですが
 確かに言葉にするのは難しいですね!

 
 メンタルまで変わりますし。
 
今回、ウイニングボール行きを許可してくれた)監督への報告は
 今後 自分の投球で見せていきたいと思います!」

 
とのこと!(^^)!
 
  
 
 

そして翌日の登板。

「失点はしたんですが、
 久しぶりに神宮で腕が振れました(^^)!!」
 

と嬉しい報告が!
 
 
球速は今季最速の146キロ!
なんと10キロ以上もアップ!!
チームメイトが驚き、監督も喜んでくれたようです

 
その記事がこちら
↓↓↓




 
 


 

 
ひとまず良かった!!
 
が、まだまだ始まったばかり!! 
これからも全力でサポートしていきます!!

 
 
応援よろしくお願いします!

 







 

ウイニングボール®HP
↓↓↓
http://winningball.jp/
 
 
アスリート
↓↓↓
http://www.hyospo.net/winningball/web

 
 
facebook
↓↓↓
https://www.facebook.com/WinningBall