駆け込み寺!ウイニングボール!! | Aim High,Inc. オフィシャルブログ

Aim High,Inc. オフィシャルブログ

株式会社Aim Highが運営する
ボディコントロール・パフォーマンスアップジム「Aim High SPORTS」とトップコンディショニングサロン「BODY MESSAGE」のスタッフによるブログ

こんにちはハロー
ウイニングボールの加藤です笑


今日は龍谷大学野球部の中島健太郎くんこと、「じまけん」がトレーニングに来てくれました。



いつも練習や試合で忙しいので、年末年始のイベントやオフの時によく来てくれていますが
今回は「打つ時に力が入らない…。週末の試合に向けて調整したいんです!」
とバッティングを直しに来館バット



今日のレッスン内容は
スタッフレッスン30分のパワーライントレーニングで身体の動きを良くし、
代表松尾レッスン30分でバッティング調整をするというもの。




バッティングフォームをチェックした松尾さん目と眉毛とほっぺた(笑) きらきら
 






「…壁を作らないで!」






びっくり エ? 亜友未







でも、壁って作れとよく言いますよね??






いったいどういうことcrml ?








発揮する力を出せていないのに壁を作ってもパワーが出せない。
壁を作る意味がなくなってしまう。ただ小さくまとまってしまうだけ。
だから、まずは今持っている力を解放させないと!」






なるほど!







そこで大事なのが
力を抜いたときに、しっかり腹圧が掛かってくること!」




それにはやはりパワーラインが必要!


と、バッティングに必要なパワーライントレーニングをやり込みながら
バッティング練習!

 

 



「小さくまとまるな!」
 






1時間のレッスン後にはこの笑顔顔 キラッ
 





まさに「駆け込み寺」的存在、ウイニングボールダッシュ 急げ!  家  



っていうか、じまけん!
たった1時間で良くなるほど身体の反応が良くなっているよ顔
いつもパワーラインを意識している成果が出てきている証拠だね!



「どうやって直していいのか分からなかったけでど
今日来てスッキリしました!!」
と足取り軽く帰っていきましたウキウキ




iPadで自分の動きをチェックしたときには
「イメージしていた動きと実際の動きが全然違う!」
とのこと。
 







■なんか上手くいかないけど、直し方が分からない。
■イメージ通りのバッティングがしたい!


という方、是非ウイニングボールにお越しください笑顔


ホームページ → http://winningball.jp/

facebook → http://www.facebook.com/WinningBall