ふと思ったこと\(^o^)/ | Aim High,Inc. オフィシャルブログ

Aim High,Inc. オフィシャルブログ

株式会社Aim Highが運営する
ボディコントロール・パフォーマンスアップジム「Aim High SPORTS」とトップコンディショニングサロン「BODY MESSAGE」のスタッフによるブログ

rakugaki:01



ウイニングボールのパワーライントレーニングをやってて本当にそう思います。


例えば、Aの感覚でスイングをしたとする。その時はタイミングがあわずスイングがぐちゃぐちゃ、しかもスイングスピードも遅い。
よってAの感覚が、駄目な感覚だと自分で思いこんで頭をロックする。

しかしパワーライントレーニングをしたら、先ほど駄目と思っていたAという感覚で、物凄くイイスイングが出来るんです。

何故か⁇

感覚と動きは別物なんです

スイングにおける体の必要な部分の柔軟性がある時はAの感覚でイイ動きが出来る。

しかしスイングにおける体の必要な部分の柔軟性が失われている時は、Aの感覚でイイ動きが出ない。


先ほど言った、感覚と動きは別物と言うことです\(^o^)/


努力のやり方を知ってるかどうかって意味で、


努力は無限だと思いましたアップ