今日東京競馬と京都競馬で全レース外した分を函館競馬で取り返したので、調子に乗ってメモを残してみる。

 

個人的に函館競馬・札幌競馬はかなり相性がいいと思っていて、去年の最高配当も夏の札幌競馬だったと思う。

 

函館競馬はダートは特に前残りだと思っていて、実質福島競馬場かなと。合ってるかどうかは分からんけど、ねらい目としては、中山・阪神で4番手以内あたりを走って沈んだ馬が激走しそうだなと。あるいは、福島、小倉あたりで掲示板に入って中山、東京で結果を悪くしてオッズ妙味が出た馬とかはねらい目。また、ジョッキーとしては、佐々木騎手、丹内騎手、横山武史騎手、武豊騎手、小林美駒騎手、高杉騎手、永野騎手あたりは結構穴馬でも先行意識が強いので持ってきてくれたりするイメージがある。

 

今日でいう函館12Rのメジャーデビューとかぴったり一致する。前走東京で逃げきれずに負けるのはしょうがない、だって直線は長いし登り坂もあるから。そこから平坦な函館に代わり、直線も短く、斤量も-4kg、鞍上はローカルで結果を出してる小林美駒騎手。買い要素しかない。ここは本命カリフォルニアからクォーツァイト、エクリプスルパン、メジャーデビューに流したが、箱で買っていれば当たっていただけに非常に悔しいレースだった。

 

まだ買うかどうかも決めてないが、2桁オッズ以上で気になる馬を適当にピックアップする。

 

函館1R 

7 ラインメジャー

15 ロマンスシアター

16 オレンジサファイア

 

函館2R

2 ヒデシンイメル

3 プラムダンディ

10 パレスパートナー

 

函館3R

2桁オッズの馬がほぼいないためなし、1桁オッズの中から挙げるなら

2 テイエムタリスマ

5 タマモアルタイル

8 バッファローライズ

 

函館4R

3 ミスガリレオアスク

4 サンライズガッツ

 

函館5R

新馬戦のため対象外。

調教◎は5 アールブロスト

 

函館6R

2 ダンツタロン

11 イズジョーノヒカリ

14 プロスペクト

 

函館7R

1 シンゼンシャイン

4 ロジシアニン

5 ヒメカミノイタダキ

 

函館8R

12 カツノテンス

13 カフェクロニクル

 

函館9R

9 ランカグア

 

函館10R

3 メジャークオリティ

 

函館11R

6 シナモンスティック

8 カルネアサーダ

 

函館12R

9 アベベ

12 トウロウノオノ

 

以上です。全レースどれか一頭でも馬券に絡んでくれ、そしたらまあまあ荒れるから。