的中4R・7Rのみで8400円投資の4050円回収、収支はマイナス4350円でした。実際はあまりに金がないので馬券を買ってないので実質8400円プラスということで。もっととがったところ本命にして当たれば万馬券あたりを狙ったほうが馬券的にはいいのかなと思う反面東京競馬場ってカチカチの決着ばっかりなんよな…と思うところもあり。精進します。

 

今週は東京競馬場に現地観戦するので全レース予想するんですが、今のうちからメンバーが出てる特別戦からやっていこうと思います。が、土曜日の9Rの富嶽賞は34頭、欅ステークスは21頭登録されてるのでさすがに多いということでまずは18頭フルゲート?の葉山特別からいきたいと思います。

 

ウインアイオライト…前走は前残りの展開を制しただけでそこまで評価はできず。

 

キングダムウィナー…さすがに衰えが隠せず、ハイペースになり前が総崩れしたら出番があるかもしれないがCコース替わりということもあり期待はできない。

 

グラニット…心の中では応援している馬。Cコース開幕週というのはこの馬には向きそうだが東京よりかは中山向きなのかなという印象。ほかに逃げ馬がなく、この馬が内枠を引けてすんなり逃げれそうなら。

 

グランドカリナン…1走前、3走前、5走前の東京の走りが優秀。Cコース替わりも追い風になりそうだがグラニット・タミオスターあたりとやりあわなければ。

 

コスモスプモーニ…勝ち上がりのタイムが優秀。自分のペースで競馬ができれば勝ち負けできそうだが頭数が多いのと同型がいる点が懸念点。

 

サトノスカイターフ…前走はスローペースからの瞬発勝負になり差し切れなかったが、勝ち馬とは0.1秒差と差はない。頭数も増えた東京1600mなら展開が向く可能性大。

 

ショーヒデキラ…早い上がりは使えているが、勝ちきれない。展開待ちになるが頭数が増えてペースが上がりそうな今回のレースでは出番がありそう。前走からどこまで上澄みがあるか。

 

ショウナンナダル…おそらく適正は小回りの1400~1600あたりかと思われる。今回は出番なさそう。

 

ジッピーレーサー…前走は勝ち馬が強すぎた。好位で競馬できるので、Cコース替わりは合いそう。おそらく穴人気になるので3列目なら。

 

スクルトゥーラ…前走は展開が向いての勝利。1600mの距離延長は厳しそう。

 

タミオスター…逃げずに好位で競馬できれば出番があるか。4走前と3走前の間で成長を感じるため、前走以上なら。

 

ダイシンヤマト…吉田豊専用機。3走前のタイムが優秀で、早い上がりを使えることから展開向きそう。

 

ノーダブルディップ…中山向き。東京1600mのタイムも早くなく、厳しいレースになりそう。

 

ハワイアンタイム…去勢してからは別馬。前々走のタイムも優秀で、好位で競馬できるのでCコース替わりは合いそう。

 

バーンパッション…前走は瞬発力勝負に対応できず力負け。速いタイム勝負になると厳しいか。

 

バトルハーデン…前走はスローペースの中上り最速の足を使えたが、今回頭数が増えてどうなるか。モレイラ騎手が乗るなら買わざるを得ないか。やや評価は低め。

 

バニシングポイント…東京1600mでは堅実な成績を残してきた馬。おそらく後方からになるので展開が向けば。

 

ワザモノ…前走は展開が向いたのに9着は負けすぎ。東京よりは中山向きか。

 

調教・コメント・パドック・枠順前の買いたい馬

 

サトノスカイターフ

ダイシンヤマト

ハワイアンタイム

 

3列目で拾いたい馬

ショーヒデキラ

ジッピーレーサー

タミオスター

バニシングポイント

バトルハーデン

 

18頭は多すぎ、疲れた…。