同じ事務所の先輩のMCを勉強しに行ってきました!


演歌歌手の方のデビュー曲発表会でしたキラキラ


さすが、先輩は場数をこなしているだけあって落ち着いた司会ぶり☆


そして、言葉のチョイスが素晴らしい!!


こういうところを学びたかったの!!



MCの仕事は、進行表はあっても、セリフが用意されているわけではありません。


なので、その人の知識やセンスにかかってるんですよね。



あたしが今まで経験してきたMCは、キャラクターショーのお姉さんや、ビンゴゲーム、ちょっとした歌やパフォーマンスのイベントの司会。


マスコミがいる中でのMCは経験したことがありませんショック!


緊張しちゃうだろなぁあせる



でも、演歌は普通に楽しんで聴きましたドキドキ

気持ちが入ってる歌ってやっぱり素敵キラキラ



まだまだ修行中だけど、頑張るぞ~っ(*´∀`*)