ご無沙汰ですー^^;

ブログ放置中、フレスカメソッド磯部式に参加してきました❤︎



フレスカメソッドとは、12時間×2日=24時間でフレスカを作れるネイリストになっちゃおう!!というメソッド。


メソッド当日までに5時間~の予習があります。



予習は主にホワイト1ボールの練習。
ひたすらホワイトホワイト
{CBB1F500-D8B9-437B-9B17-FF34141EC6FD:01}

↑コレはごく一部。量産しますたw




予習後は自宅でも練習を重ね、メソッド卒業生で爪美塾講師のEVAさんが開催しているフレスカレッジにも参加し、迎えたメソッド当日。

24時間を共に駆け抜ける素敵な仲間との新たな出会いにワクワクしながら会場へ向かいました



自己紹介を済ませて、早速スタート!
{B95462C9-CE12-4B8C-B3E3-4FC58B41E0D0:01}


スティックでのホワイトワンボール。
OKの出た人からハンドへ。

お昼休憩を挟み、またまたスティック~ハンドへ。

みんな一緒にスムーズに進む事ができたので、ワンボール・トップエンド・ピンクとポジションを分けてひたすらトレーニングを重ねます。

{1F106139-2F63-4A9E-8CAD-AEE4A19C536E:01}


その後、アプリケーションのタイムを計りながら通して練習。削りもタイムを計ります。

1日目はここまで。12時間はあっという間でした

{141D2E04-7ABA-428E-A2CA-231F6601A199:01}

みんなでゴハンを食べて帰宅。疲れ果てて、即寝です^^;



2日目。スティック~ハンドの1ボール練習を経て、カウントダウン付きの1ボールノック!

コレがねー、凄かった!!鬼監督と高校球児達の1000本ノック‥みたいなw

超体育会系のストイックな練習で。


もうね、笑いが出てくる。同じ失敗ばかり繰り返してしまう自分が嫌になる‥間も無く^^;1ボール製造機と化してました。


お昼休憩の後は各ポジションに分かれて、より美しいフレスカを目指します。


その後、練習に来ていたメソッド卒業生の手を借りて3本付けさせていただきました。
{484EB96C-2894-4580-9829-19F41389E38D:01}


{3A297B7A-A1C4-4D9C-A00D-43EBB6696A72:01}

産まれて初めて人に付けたフレスカ。
緊張しました


最後に自分の爪にも付けて、24時間が終わりました。
{001E4969-F662-4CED-8609-55E6C798194B:01}

あっという間の24時間。

大人になってから、こんなにも一つの事に集中して‥夢中になって取り組めるモノに出会えるなんて幸せ者だなー、私w

{931AFE80-B742-4C46-A23B-48364149A499:01}

終わってみると、フレスカが自分で出来た!という喜びよりも、もっと美しいフレスカが作りたいっ!!!という欲望の方が遥かに大きくて。

自画自賛出来る作品目指して、これからも練習し続けよう!!と強く思うのでした。




仲間達と、恩師達と記念撮影❤︎
{5C2CFFCB-F536-4A55-8990-003B5D42375A:01}

{BE7D21D4-68C5-4E9A-8A7A-469034F60F3E:01}

素敵な師匠のストイックなメソッドも9月で最後です。


申込みは師匠のブログからどうぞ❤︎