先月から全シーズンプデュ
に不正投票が浮上しましたね・・・。
これに伴いIZ*ONEとX1
の公演が続々と中止・出演取り止め
となり現在活動中止になってます。


そこから・・・


I.O.IやWannaOneにも
捜査が行われ
不正投票行為を行った。
とPDが認めました。


その時に出回った画像が




ここには
ジソン・ハソ・ジェファン
がいないんです。
その代わり
ベクホ・Samuel・JRがいます。
この画像は誤って制作した物。
と番組が修正しました。


PDが言ったこと。
WannaOneも不正投票をした。
WannaOneのメンバー
11人の中で1人だけ入れ替えた。
I.O.IとWannaOne
が爆発的な大ヒットをしたから
IZ*ONEやX1に対して
成功をしないといけない。
と言うプレッシャーがあった。


と・・・。


PDはどんな思いでこれを言ったのか。
私は知りたいです。


Wannableとして言える事は
不正投票をされたメンバーでも
WannaOneはWannaOneだし
この11人がWannaOne
この先もWannaOneを推す。
Wannableになれて後悔はない。


と言うことです。





プデュに限らず
他の投票番組とかで
次々と不正が現れてますね。
不正投票をして
何が楽しいのか分からない。
その番組に賭けた練習生たち
の思いはお金で買える。
んだ・・・と思った。


WannaOneのメンバー
で1人だけ不正投票をされた。
この先その名前が
明るみになる時が来るかもしれない。
けどそんなの関係ない。
Wannableは
ジソン・ダニエル・ミニョン
リンリン・ペジ・ジフン
ウジン・デフィ・ジェファン
ハソ・オンちゃん
この11人が好きだから。




Wannableになれて幸せ。
WannaOneに出逢えて幸せ。
これからも
WannaOneは永遠に・・・。