沖縄のGW | 沖縄発のBlog

沖縄のGW

今年のGWは、大連休である。


ここ、沖縄には「娯楽施設」なるものが



無い!


遊園地が無いのだ。


よって、GWは、かな~り暇である。

おそらく、ほとんどの人が



「GWどこに行こうかぁ?」



と、悩んでいる事だろう。


お金持ちさんには関係ないぞ!

旅行に行けば良いだろうからな。


が、しかし、私のような一般庶民は

そうはいかない。


旅行なんてもってのほかである!


となると、沖縄県内でGWを楽しむしか無い!


うーん、問題だー!

いったい、何して遊ぼうか?


「そうだ!海へ行こう!」

って、思って何度か試したが、はっきり言って



寒い!



極寒である・・・・・



水温があんなに冷たいなんて

驚きである。


天気も良く、人もたくさんいて楽しそう

だが、勘違いしてはいけない。


GWの海は、いくら沖縄といえど

寒いのだ。


うーん、そうだ!



「ドライブに行こう!」



大きな間違いである。


沖縄は、車社会の最先端を行っていると

言っても過言ではない。


車の数が多すぎる。

よって、GWともなれば大混雑である。


しかも、沖縄は不思議なことに北部に行けば

行くほど、片側1車線道路になっている。


あきらかに、観光地である北部がだぞ!



渋滞するに決まっているじゃないか(怒)



なんで、埋立地に4車線道路があるんだ?

しかも、工業地帯と言いながら、あきらかに



「空き地」



になっている・・・・・


なら、恩納村を4車線道路にしろよぉー!


と思っているのは私だけだろうか?



と、まぁ、このように沖縄のGWは

ホントに暇である。


休みはうれしいが、行くとこが無い。

なんて、虚しいんだろう。



まるで、財布はビトンだが、小銭しか

入っていないような感じである。