ニービチビデオについて | 沖縄発のBlog

ニービチビデオについて

先日、琉球放送で「ニービチビデオ」
の募集があった。

ニービチ(結婚)ビデオとは?
結婚式の余興で友人等によるビデオ余興
の事である。


そこで、琉球放送でニービチビデオの
大賞を決めちゃおう!と言う事らしい。
グランプリ賞をはじめ、審査員特別賞・
監督賞・主演男優賞・主演女優賞と合計
5つの賞があるようだ。

最近は、あちこちの結婚式でビデオ余興
を見かける。私は、年間10回程度結婚式
を見ているが、その8割くらいでビデオ
余興があるように感じる。

なにを隠そう私もビデオ余興はけっこう
制作している。そこで、自信作を3作品
応募する事にした。
当然、狙うは「GP(グランプリ)」である。

私が応募した後に応募期間が1週間延長
された。と、言う事は? 応募が少ない
と言う事であろう?普通は、そうだよな。
少ないから延長するんだよな?

よって、これは賞をもらえる確率が高い!
はずである! 審査の結果を電話にて連絡
するとの事だったので、かなり期待して
連絡を待っていた。 すると、本当に電話
がかかってきたのである!
「ふふふっ、当然だ!」と考えつつ電話に
出た。

TV局:「あなたの作品のうち、1作品が
     主演女優賞を受賞しました。」

 私 :「はぁ~?」

TV局:「授賞式参加の封書を送付しまし
     たので確認して下さい。」

 私 :「・・・・・。」

なぜ、主演女優賞なんだ?
たしかに新婦のいいシーンがあることはある。

しかし、評価するとこはそこじゃねぇだろ(怒)!
あれだけ良い作品を作ったのにこの程度の
評価だなんて(泣)

沖縄の結婚式は他府県とはかなり違う感じ
だと思います。余興もたくさんあるしホントに
大宴会って感じです。

だれか、どこかのTV局で「ニービチビデオ」
を募集しているとこ教えてくれ~!