なぜ、冬に沖縄? | 沖縄発のBlog

なぜ、冬に沖縄?

今年も肌寒くなってきた。
沖縄といえど、さすがに冬は寒いのである。


毎年、この時期になると沖縄のあちこちで
修学旅行だの観光だので「ないちゃ~」が
訪れる。

なぜ?
沖縄だぞ、ここは?

南の島沖縄は、ホントに「海」が綺麗だ。
夏は沖縄でバカンスを楽しむ事は良いと思う。

が、しかし、なぜに冬に沖縄にくるのだろう?

はっきり言って楽しくないぞ!
遊園地はないし、プロ野球やJリーグだって
ないし、格闘技観戦もできない。娯楽施設なる
ものがないのだ。
国際通りや美浜にしたって、お土産品店か
洋服屋さんしかない。

沖縄に住んでいる私が言うのもなんだが、冬は
やることがないのである。

しかも「ないちゃ~」は沖縄が年中暑いと思っ
ているだろうが、冬はけっこう寒い!
風が強いからホントに寒いのである。

よって、冬は酒を飲むしかない。
いや、それは私の場合であるが・・・

うーん、不思議だ。冬に沖縄に来る「ないちゃ~」
の人達、沖縄はホント良いとこだぞ!
だから、冬に来ても「沖縄ってあんまりだった」
などと言わずに、「今度は夏に入ってみよう!」
にして欲しい。