初ブログ! | 沖縄発のBlog

初ブログ!


今日は、「初ブログ!」である。


沖縄発の楽しく面白いブログを書いていきたい
と思います。よろしくです。

私は、沖縄生まれ。沖縄育ち。
沖縄以外の都道府県へは、二十歳を過ぎてから
初めて行きました。

そこで、驚いた!いや、驚かれた?ことがあり
ます。それは、コンビニで「おにぎり」を買った
ときのことです。



店員A:「いらっしゃいませ。」

  ・・・バーコードをとおし計算する・・・

店員A:「以上でよろしいですか?」

 私 :「はい・・・。」

店員A:「¥○○○円になります。」

 私 :「すいません、おにぎり温めて下さい。」

店員A:「えっ(驚)・・・、あたためるんですか?」

 私 :「あ、はい。」

店員A:「どのくらいあたためるんですか?」

 私 :「えー、15秒くらいで。」



おかしいのか?私の言うことはなにか変?なの?
ぜったいに、あたためた方がうまいって!

これって、どうよ?