4月28日・29日

史上最大規模のニコニコ動画公式イベント

「ニコニコ超会議」&「ニコニコ超パーティー」

に出展・出演させていただきました。

1日目では、

超会議では、

MMF Groupにてニコつくにブース出展。
秋葉工房ブースにてサイン会。
超踊ってみたブースで、出演・振付提供をしているSEGAさんのゲーム「maimai」の見学
超ボーカロイドブースで、翌日の打ち合わせ
秋葉工房ブースにて振付指導させて頂いたex SDN 48からユニットデビューする「ナツアキ」さんの初トークライブ!

などなど駈けずり回ってましたねww

だけど、メンバーにわがままいって、

「しょこたんの超ユーザー生」

では、最前で閲覧できたので体力が持ちました。




そして超パーティー・1日目

Hallo Worker
イカサマライフゲイム
僕と私とニコニコ動画

と3演目にて関わらせてもらいました!

Hallo Workerでは、踊りのみの演目として、2日通して、2つしかないなかの片方を担うだけあって、センターステージでやらせていただけるという大変光栄な環境でやらせていただきました・・・

就活生の方々へのメッセージ性の強い楽曲での演目でしたが、個人的には働いている人達の気持ちも乗っけられるような曲だったので、かなり高いフィーリングでやれた型と思います。
技術でみせる演目と音楽ではないので、シンプルかつ見やすく、キャッチーな感覚を忘れないように作り、緩急の流れを意識した感じでしたがどうだったでしょう??
感想もききたいですなー。

イカサマゲイムライフのルーティンでは、この4人らしさを大事にして、勢い4×8って感じでしたね。しかし、カメラワークがあれでしたねww

僕と私とニコニコ動画では、Okailove師ととにかく、打とうぜ!っていってオタ芸をずっとしてました。しかし、マワリも乗ってきてくれたのか、映像ではセンターにいる踊り手全員が売ってましたね。めっちゃ勢いあふれる感じでヤバかったかと思いますwww楽しかったが、歌い手さんに気を遣わせてしまったので反省ですな・・・

2日目

超会議では死にそうな思いでしたね。

朝8時に入って、

ニコつくブースMMF Groupの用意
JOY SOUNDでの秋葉工房ぷちフェスタの打ち合わせ。
超ボーカロイドブースでの「ボカロダンスバトル」のリハーサル&出演者アテンド
振付指導させて頂いたex SDN 48からユニットデビューする「ナツアキ」さんの初ライブ!
avexブースにおいて、「福原香織とRAB」として出演!!
ニコニコ超パーティーのリハーサル

などなど、30分単位で駆けずり回ってからのニコニコ超パーティー出演でした!!

忙しかったとはいえ、、かなり「超会議」をやっている感がたまらなく良かった!!!!!

そして超パーティー2日目!!!

テクノブレイク
オーディエンスを沸かす程度の能力
パンダヒーロー(MMDへの振付・動き提供)
Fire◎Flower
女々しくて(居ただけw)
思い出はおっくせんまん

と結構出演演目は少なかったように感じましたが、結構あったな・・・・ww
テクノブレイクは、もう何回も一緒にステージをやらせてもらっている

らっぷびと
タイツォン

のラッパーとのステージでした。
これはもうなんも気にしないで楽しめました!
BBOY的なフィーリングでいける唯一の演目だったので、気にすることなく踊れました!

オーディエンスも同じく、幾度となく経験しているもののおかげで、すんなりステージにたてました☆

パンダヒーローではGUMIが、BBOYの動きをしている様相にすこし吹きましたw
でもマジで光栄な至りでした・・・
うれしいなー・・・・!!!

Fire◎Flower
思い出はおっくせんまん

はオタ芸集団「Shooters」との演目に近い感じでした。

しかし、やはり楽しい・・・・!!!

ダンス@ヒーローでもやりましたが、またオタ芸ショーケースでステージに立ちたいものです・・・

自分の演目だけの感想でいうと、もう一言


楽しかった!!


に尽きます。


また大きなステージに立てる機会をもらうために、日々研鑽を重ねていきたいと思います!

今月来月と既に用意ができている新しい作品をだしますぜ!!!

また近々、全体的な感想ブログを書きたいと思います☆