みなさん






こんにちは







無知子です






以前こちらで






無知子には






厄介な口癖があると






お話しさせて





いただきましたが




今回限定




厄介な口癖





改め





奇跡を呼ぶ口癖





として





リニューアル





いたしましたことを





ご報告させて





いただきます




さてさて




それでは




奇跡とは




何かと申しますと。。。





ご報告



私事で大変恐縮なのですが、この度

公式ハッシュタグ記事ランキング短期バイト部門で1位を頂戴いたしました

ことを、ご報告させていただきます。




ありがとうございます




ありがとうございます




それもこれも




単に




無知子ブログの




みなさん支え合ってのことと




思っております




いつも




だだ滑っていたり




から回っていたり




更新が




何年も




滞っていたりと




匙を投げられても




仕方ない





このポンコツめを




見捨てず




支えていただき




ありがとうございます




これからも




驕ることなく




邁進していく所存です




今後とも




ノンミクション無知子を




何卒宜しくお願い申し上げます




ちょうど




昨日のこと





新しい短期バイトが決まり





気分上々の無知子は




お仕事が






開始するまでの数日





ウィンシェルの





お散歩に全力を注いでいた





いつものお散歩コースから





帰路へ向かう





途中の坂を





ウィンシェル号に

(ワンちゃん用のカート🛒)




ウィンシェルを乗せて




走らせていた




その時




最近は





ずっと





我慢していた




あのいつもの口癖を




何にも考えずに




口走ってしまった




無知子:はぁはぁ、坂キツイーあぁ〜あ、な〜んかいい事ないかなーぶー





ウィンシェル:。。。





無知子:あーママちゃんまた言っちゃったよーうんちゃんみーぼけーもう言ってても何もいい事がなくて虚しくなるだけだから、言わないって決めてたのにーもー







ウィンシェル:。。。




そう




実際は




ワンちゃんは




言葉を発せないため




無知子の独り言になる




すると




うしろから




人の気配が。。。




そう




まるで




通行人1:うわーヤバいよーヤバい人がいるよーひとりでしゃべってるよー滝汗







言わんばかりの




白い目光線を




お日さまよりも




浴びながら




お散歩するのが日常だ




その日も




紫外線より強い




白い目光線を




いっぱい浴びて




帰路に着いた





この頃




持病の薬を




飲んだり飲まなかったり




しているせいか




最近





夜寝付けない日が





続いていた




このままでは




良くないと思い




久しぶりに




薬を




花粉症の薬と




飲んだところ




尋常じゃない




眠気に誘われ




ウィンシェルに




無知子:ごめんねーママちゃんダメだー眠すぎーおやすみねんねねー







話しかけると


 



倒れ込むように





就寝した





それから





ふと




目を覚まし




スマホで




時間を確認すると




1時




だった




あと数時間眠ろうと思い




目を瞑ったが




昨日のドラマが




気になり




見出してしまった




そうこう




するうちに




また眠気がやってきて




3時半くらいだったか




ウンちゃんに起こされた




ウンちゃん:ママちゃーんお腹空いたー




ベシベシ、ガリガリ

(いつもお腹が空いた時やわたしがスマホに夢中になっているとわたしやスマホを引っ掻きながら呼びます。スマホの場合はスクロールしてしまうこともあります。はじめてスクロールした時は可愛い過ぎて笑ってしまいました)



無知子:ウンちゃーん、まだ早いよー早すぎるよーあと少し待っててねーそれまでおやすみねんねねー



ウンちゃん:無理無理無理ー早くー




ベシベシ、ガリガリ




これを繰り返しながら




朝4時半くらいまで




ウンちゃんをなだめるのが




わたしのいつもの朝だ




ウィンシェルに




ごはんをあげ




アメブロを




覗くと。。。




な、なんと




なんかいいことあったー🤭





ということで





奇跡を呼んだ口癖でした笑




つづく