同僚から




思いもよらぬ話しを




耳にしたわたしは




帰宅後




早速




家族に打ち明けた




わたし:わたしが入信してしまった宗教のことで、話さなきゃならないことがあるんだ…



家族:改まってどうしたの?



わたし:あのね、脱会しようとすると拉致や監禁をする宗教なんだって



家族:えー…嫌だ…どうするの?どうしてそんなとこ入っちゃったの



わたし:本当、知らなかったとは言え、浅はかで馬鹿だった




家族:どうしよう…




わたし:だからやっぱり一度本部に連絡して言うだけ言ってみて、駄目なら諦めようと思う



家族:諦めるってどうするの?



わたし:わかんないけど、もしわたしじゃなくて、家族の誰かが危険な目に遭う可能性も0じゃないからさ…うち知ってる訳だし



家族:。。。うーん…警察は民事不介入だし…

。。。そうだ!

弁護士!弁護士に相談しよう!



わたし:えー弁護士?!



家族:うん、法律事務所に行って、弁護士に間に入ってもらえばいいよ



わたしの心の声:べ、弁護士?!めちゃめちゃお金かかるんじゃないだろうか…



わたし:いや、金銭的にもそんな余裕ないじゃん



家族:取り敢えず、此処でああだこうだ言ってても埒あかないから、行くだけ行ってみよう!



わたし:。。。そっか…うん、そうだよね…うん、わかった!



こうして




家族に背中を押され




弁護士事務所の




門を叩くこととなった