彼女の洗脳に


かかり始めていたわたしは


気がつけば


涙を流しながら


身の上話をしていた


すると


彼女は言った


わたしが救ってあげる


のひと言を


そして


あれよあれよという間に


本部の在る


地方に連れて行かれることとなる


それでもまだかかり始めだったので


本部に行く前に


家族に相談してからでもいいか


尋ねた


わたし:家族に相談してからでもいいでしょうか?


彼女:(怪訝な顔をしながら)それをすると
家族に罰が当たる。もっと酷い不幸が降りかかるから、わたしが良いっていうまで言わないで。


わたし:えっ…は、はい


勿論わたしに


Noを言わせないための


口実だったのだが


わたしの


家族への思いを利用されたのだろう


話術に引っかかり


それを鵜呑みにしたわたしに


彼女を疑う余地など


残っていなかった