Winkyひと段落 | 天然イギリス人との結婚生活 ~日本編~

Winkyひと段落

Winky、無事に日本語検定終わりましたよ。


できは・・・ 運がよければ「合格」なんじゃないかと思う。

ってところみたいです。



試験の様子を聞いてみたら、


前に座っていた受験者が、3秒毎に鼻をすすり上げ、

後ろに座っていた受験者は、独り言をブツブツ・・・


「マナーが悪くて集中できなかったよ!)`ε´(」 


ですって。



失礼だけど、もしかして・・・

と思い、



「それって中国人じゃなかった?」



と聞いちゃいました。


私、中国に住んで居た事もあり、

中国人のマナーの良さ?には結構詳しいんです。



「そうなんだよ~最初は教室の全員日本人かと思ってビックリして、

 よーくみてみたら中国人だったんだよ~ヾ( ̄0 ̄;ノ」



Winkyが受験した教室の90%以上が中国人だったんですって。

さすが中国人。


中国人は実は勤勉家なんですよね。

日本人も見習わないといけないところです!



何はともあれ、

Winkyひと段落。


昨晩は大好きなゲームをしていましたよ。