これがっ16時間断食のメリット!! | winkusagiブログ

winkusagiブログ

日常生活での気付きや役に立ったこと、美容、ダイエットetc 女性の目線から楽しく書いていきたいと思っています。ご訪問くださりありがとうございます。
お料理 健康 食べ歩きが趣味で楽しんでいます。よろしくお願いします。

こんにちはニコニコ

 

今日は私が最近やめて良かったと思うことをお伝えします。

 

それは 朝食です上差し

 

朝食を摂らないことにしました!!

 

物心ついたころには、親から”必ず朝食を食べなさい”と言われていた方も多いのではないでしょうか?

 

私もその一人で 親からは毎日言われていたし 私の子にもそう言ってきました。

 

朝食抜くと元気が出ないし力が出ないと思っていたからあせる

 

食べたくない時でも無理に頑張って食べていましたショボーン

 

そんな私がつい最近16時間断食というのを知って…

 

16時間断食とは、1日24時間の中で 睡眠時間を含む16時間は断食をする 

 

残りの8時間は何を食べても良いびっくりキラキラといった

 

シンプルかつ魅力的なものです。

 

私の場合は朝食を摂取しないと16時間は断食できます。

 

”月に一度のプチ断食は私には合っていたし まぁ一度試してみようかな…”

 

と軽い気持ちで初めて見ましたキョロキョロ

 

ところが、案外これがgoodグッド!

 

1カ月経ちましたが お腹周りがスッキリしました。そして朝食べなくてもお昼までは十分我慢できます。

 

逆に朝食を摂っていた頃の方がお昼までの空腹を感じていた気がします。

 

ただ 体力仕事をしている方は きちんと朝食を摂った方がいいと思いますが…

 

正直 私のようにデスクワークだと朝食は不必要なんじゃないかな…贅肉になるだけのような…

 

というのが私の感想です。

 

食べる、作る時間の節約になるし 内臓も休まり健康的だし ダイエットにもなるし音譜 

 

個人差はあるでしょうが とりあえず今のところは私にとってメリットしかないので 続けようと思っていますウインク