インターフェロン後半戦 | Wink's Bar

インターフェロン後半戦

【記録】


1クール5週間。のインターフェロンも

3週間目をすぎ、後半戦に入りました




=経過状況=


口腔内環境→◎

歯茎状態→◎




=現在の日々のケア方法=


朝 ) ①食後シリンジで口腔内のすすぎ
     ②口腔ケア専用の乳酸菌で歯茎ケア
           (歯茎マッサージ)

夜)  ①食後シリンジで口腔内のすすぎ
     ②湿らせたコットンで歯磨き
     ③ゼオカル21で作った水で歯ブラシ
     ④オーラティーンを付けて歯ブラシ
     ⑤フィトンチッドで歯茎ケア
           (歯茎マッサージ)

※これにインターフェロン使用時は
  夜ケア⑤がインターフェロンになります


以上




前もこの流れ(インターフェロン以外)で

やってたんだけど

ちょいちょいサボっちゃったり

手抜きだったりする日もありましたが

インターフェロン始めてから

しっかり↑ケア。欠かさず続けております




インターフェロン始めて後半戦


口腔内は良好を保っているから

あとは終了した後かね



製薬会社のデータ上
(そもそも確か6カ月~1才までの軽い炎症程度の歯周病が対象)


その効果は1年


なのでウインクの場合

全くもって図り兼ねるけど

今のケアをしっかり継続しつつ

終わって間もなくか…しばらくか…

はたまた1年経ってからでも

もしまた悪化しつつあれば

ある意味インターフェロンの効果アリ!

の立証になるよね


もし変わらなければ(それが一番いいけど)

現在のケアだけで大丈夫ということになる
(多少のインターフェロンの効果はあったとしても)




何にしろ結果は後にならねば分からず

今はインターフェロンが効いている。

という思いも当然あって
(口腔内環境絶好調だし)

終わってからどーなるのか…

少々不安です。。




いつもの歯磨きケア後のウインク





緊張感0でこんなです



にしても、ウインクすごい格好(笑)

お顔も…( ̄∀ ̄)