プチ脱★番犬? | Wink's Bar

プチ脱★番犬?

今日は全国的にもの凄い天気ですねー(((( ;°Д°))))


北海道の佐呂間町では竜巻があったとか・・・・台風 亡くなられた方も。。

日本でそんな事があるなんて、本当ビックリ。

アメリカなんかでは、よく聞くけど・・・

今日は幸い札幌は、そんなでもなく

昼頃に1回、デッカイ雷がなっただけ。雨も風も今のトコ大した事ないです。

でも週末辺りから、一気に冷え込みがくるらしいから気は抜けないわぁあせる

とうとう初雪雪もあるかもねぇ(-"-;A

まぁもう11月だし、覚悟しとかなきゃな。




さてさて話は変わり、我が家のウィンクしゃん♪


普段はすっかりおすましで、レディーを気取っておられますが(そうか?笑)

実は、プチ番犬キャラ


俗に言う 【無駄吠え】(そもそも犬にとって、無駄ってのはないだろうけど^^;)

って言うのは、ほとんどしないのだけど


よくあるインターフォン犬わんわんです


ピンポーン♪って鳴ると

寝てても飛び起き、背毛おったて廊下に向かい


ウゥーーワンワン!!


一吠えしたら(あくまでも一吠え)、次は興奮状態のまま私のトコにきて

「母ちゃん抱っこ抱っこDASH!DASH!」 と足元に、抱っこされるまでひたすらジャンプ!!

抱っこされたら、とりあえずワンワンは収まり・・・


その後のパターンは2つ


ー玄関にてー

①知ってる人の場合

          ドアが開く時点では、まだウゥゥ・・・

          開いた後、知ってる人だ!と確認後、ニオイ嗅ぎして更に確認。

          安全確認後、平穏に戻る。

②知らない人の場合

          ドアが開く時点では、まだウゥゥ・・・

          開いた後、知らない人だ!と確認後、適度の距離をもって更に威嚇

          チョット経って安全だ!とわかると、ニオイ嗅ぎして平穏に戻る。


ってな感じ。


だけど、最近少~し変化が!!


インターフォンには、今までどーりワンワンむかっ反応しちゃうけど

知らない人が入ってきてもワンワンしない 


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

決して大歓迎ではなさそうだが、興奮する事なくニオイをクンクン・・


昨日なんぞ!配達に来た犬好きのお米屋さんに抱っこされて、

ウットリしながら寄り添ってるではないの!!о(ж>▽<)y ☆あは~ん


わぉ!すごーーーい!ウィンクぅーー!!

一体何があった???

最近、特に何かいい事あった訳ではないしなぁ~

不思議だ・・・


今まで飼い主が頼りなさ過ぎたのか。。

はたまたウィンクが大物になったのか。。。


とにかくぅ


これで

プチ番犬キャラも返上出来るかも?!

大いに胸膨らませちゃってる私でありまーす 音譜