Lemon butter | 魔法の魔法-☻

魔法の魔法-☻

スッキリ!爽快!氣も心も身の回りもスッキリ!何もかもスッキリさせたい!

 

空港から 4時間ちょっと 車を走らせた 小さな町。

 

その町で暮らす人に 教えてもらったレモンバター。

庭のレモンで毎年 作るそう。

焼きたてのブレッドと 共に 薔薇の咲く庭で

いただく…思わず

美味しい!と言ったら 帰りに レシピと

レモンバターと その町のTシャツを プレゼントにくれた。

 

甜菜糖とレモンと卵にバターで シンプル材料だからこそ

 作る時は 作る事だけに

コツコツと集中してねと コツも 教えてくれた。

 

持ち帰ったレモンバターを 

クラッカーやビスケットに添えて

何人かで食べたら 同じように

『美味しい!』と連呼。

そのレシピが 数珠繋ぎのように 渡り

何年か経過してた。

 

先日 これ美味しいから 食べて〜と

買ってきてくれた

レモンバター!!が手元に届く。

本当は 手作りした方が良いから

作るなら レシピあげるよと

その人から

もらったレシピの 分量が一緒…

ポイント事項も一緒…

もしかして?のもしかしてのレシピでした。

 

もっと辿ると ある30代の同級生同士が

1人は自分の出産、もう1人は自分の子供の出産で

レモンバターに出合う。

1人はママになる時、

もう1人は おばあちゃんになるタイミングが

重なった マタニティーイベントで 中学卒業以来の再会。

それから 子育て、孫育てを通じて 交流してるそう。

凄い!悪阻にも いいのかしら?

そういう時が 来たら 試してみたい。

何年かかけて いろんな人に レシピが回って

人の繋がり、食の繋がりが深いなと

しみじみ感じながら 頂いたレモンバターを

味わいました。

 

随分前の出来事が 爽やかな気持ちで

蘇ってきて 嬉しい風薫る5月とレモンバター。

どこまで 続くかな〜

どこまで届くかな?

良い事と 良い食事は 時間がかかるって?

それが また 味あって良いな

 

今日もありがとう☆

今日のおやつは おからパンケーキにレモンバターです★