【すんも賞を狙え!!】恋人がどんな職業だったら嬉しい? ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】恋人がどんな職業だったら嬉しい? 参加中
すんも賞をゲットしようネタ


今、私が、恋人の職業で何がいいと言われたら、アメックスの従業員が、いいと言うでしょう!

何故って、クレヲタだからです。プラチナのインビを貰い、あわよくば、センチュリオンまで等と不埒なことを、まず考えました。

でも、センチュリオンを手に入れたら、、、と、考えると、
皆さん書かれているように、恋人の条件に、男から女を見た時、職業というのが、どれ程の重みがあるのでしょうか?

例えば、恋人が代議士だったら嬉しいという方がいて、小池百合子でも、野田聖子でもつかあうか?というと、それは、違うよね!と、いうことから、難しいお題ですね!

むしろ、今の自分の彼女もしくは伴侶が何の職業だったら、嬉しいと聞かれたら、、、、
「何でも、いいです」と、答えてしまいそうです。

それでは、話しにならないので、面白くない一般論と、面白くないかもしれませんが、突拍子もない私の妄想を記します!

まず一般論として、恋人には、ずっと輝いていて欲しいと思いますので、仕事をするなら誇りを持って、出来る仕事をして欲しい。更に私は、彼女の仕事には、私自身の仕事としては、何も関連のないのが理想です。平日は別々に仕事をし、休日は一緒に穏やかにオフを過ごせればと、幸せです。

ただ、彼女には輝いてもらうために、仕事で社会参加していて欲しいというのが、それ以上でもなく、それ以下でもない願いです。

従って、職業は、何でもいいです!!

次に、妄想の話しですが、昔夢に見た話しです。

息子が、私の故郷の学校に転校しました。その時の担任の先生が、昔の彼女でした。

男は、昔を美化してしまうものです。決して、私は教師ヘェチではありません。ただ、自分の仕事と関係ないところで、元カノと会いたかっただけだと自己分析しています。(本当かな?)

恐らく彼女は、私のことは何とも思ってないでしょうが、男って馬鹿ですね!

でも、これが、この問い掛けへの答えだとすると、
彼女(元カノですが)は子供の教師だと嬉しい!

何か、変ですが、折角書いたので、投稿させていただきます!すみません!