「眠い」

 

 

パラリンピックって興味ないんかな?

 

私は全く興味がないんですよ。

 

以前もブログに書きましたけれども、そもそもスポーツ全般興味がないわけです。

 

んなもんで当然オリンピックも興味ないんでテレビで見ようとも思わないし、それはパラリンピックも同じ。

 

んでもオリンピックの時は世の中大盛り上がりじゃないっすか。

 

スポーツ好きな人達がパブリックビューイング?とか、スポーツバーとかに集まってさ。

 

テレビのコメンテーターだって「いやもう睡眠不足で」などと言ってる場面を何度も見た。

 

パラリンピックってそういう風に盛り上がって応援しないん?

 

民放なんかだとそもそもパラリンピックの競技って放送されてるん?

NHKは放送しているけれども。

 

オリンピックと同等にパラリンピックの競技を放送してくれないから国民も応援できずに盛り上がれないのか、、

 

同等に放送しても国民の興味関心が無さすぎて視聴率が取れないから放送しないのか、、

 

どちらなのか知りませんけれどもね・・・多分後者なのかな?

 

自分達が頑張っている姿をテレビで放送してくれて応援してくれたら嬉しいわけで、それはオリンピック選手もパラリンピック選手も全く同じだと思うのだけれども。。

 

なんかこのあからさま且つ暗黙となっている差別扱いが4年に1度繰り返されているような気がしてね。

 

 

ちなみにボッチャが面白い。