本日の最高気温は31℃となっております私の住むエリア。

 

でも結構風があるので、空気感で言うと気温程の暑さは感じないんだけれども、日差しが鬼👹

 

ジーンズの腿の部分がジリジリ来るとか相当な太陽熱でございますよ。

 

そんなわけで当別の方へ行けば涼しかろう・・・とモンキーを走らせるのである。

 

 

当別ダムに着いたんだけど、クッソ暑かったw

 

 

このダムの反対側は、こんな景色。

 

 

当別町の町の鳥はフクロウなんですけれども、見た事ないなぁ。 夜とか鳴き声聞こえるのだろうか?

 

 

暑かったもので石狩へ寄ってソフトクリームを食べようと移動。

 

この日陰のところに椅子があってそこでソフトクリーム食べてたw

 

【赤井川村山中牧場ソフトクリーム ミルキー店 石狩市親船町107】

 

画像はグーグルビューですが、ここのソフトクリーム美味しいんですよ。 

ソフトクリームはバニラ・イチゴ・イチゴとバニラのミックスの3種類しかないのかな?

至って普通のソフトクリームなんですけれどもね、先日連れとも寄ったんですが「ここのソフトクリームってこんなに美味しかったっけ?」って二人で話してたw

 

そんで海沿いの道を走りながらガソリンスタンドへ⛽️

 

今回ね、、2回目にして最高燃費出したよw

 

前回燃料ゲージの残り1本が点滅し始めたのが225kmくらいだったんですけれども、今回260kmくらいで点滅し始めたんですよね。

 

それを見た時に「今回燃費すげぇ〜かも知れない」って思ったw

 

んで今回は311.5kmで給油しました。

 

 

さらにメーターが汚くなったけれどもw

この後ブログをアップしたら洗車するよ😅

 

そして給油量がこちら!

 

 

3.93Lで満タン。 ガソリン代は629円w

 

で、燃費計算するとですな。

 

リッター79.26km🤣

 

前回の燃費はリッター68.31kmだったからね😅

 

多分、この燃費を超えることはもうない気がするw