「ジャストサイズ」

 

 

それをジャストと言うのならば、もはや何も言うまいw

 

 

昨日新紙幣が発行されましたな。

 

思えば40代以下の人達からすれば、初のイベントになるわけだよね。

 

連れも物心がついた時には福沢諭吉だったって言ってた。

 

聖徳太子から福沢諭吉に変わったのが1984年らしいよ。

 

そこからちょうど40年なんだね。

 

因みに聖徳太子の一万円札が発行になったのは1958年だそうだ。

 

 

皆様は新紙幣を手に入れましたでしょうか?

 

私はどれくらいで自分の元へ回ってくるのかその時を楽しみにするとします。

 

そういやぁ〜2000年に発行された二千円札は何処へw

 

・・・と思い、調べみた。

 

驚くことに2003年から新規製造はしていないようですよ😳

 

沖縄サミットを契機に発行されたものであるため、沖縄では結構流通しているらしい。

 

まぁでも、銀行や郵便局でも在庫があれば対応はしてくれるとのこと。

 

尤も、、在庫があるのかどうかw

 

久しぶりにちょっと見たいね、二千円札😅

 

 

ところで、東京都知事選はどんな感じなんすかね?

 

北海道だと情報があまり入って来ない。。まぁ、そもそも私がそんなにテレビを見る方ではないから見てないだけかもしれんけど。

 

私が都民だったら、石丸伸二氏に都知事をやらせたいけどね。

 

そして今年も政見放送を動画でちょこっと見たけれども、あれさぁ〜手話通訳の人が地獄だよ😅

 

なんか見てて「ホント、お疲れ様です」って頭が下がる思いであります。

 

取り敢えずね、今回の政見放送インパクトNO.1は河合ゆうすけ氏だろうなw 

 

この人、普通に優秀有能な人だけどね😅