連れの実家にメロンを送るべく夕張へ🚗

 

「秀品を1個よりも優品を2個の方が沢山食べれるし両親喜ぶと思う」というので、今回は優品2個にしました🍈

 

今ね、安いよw

 

なんか今年、玉が大きいんだって。 ちょうど今時期に良い大きさの物が少ないようで、少し安くなっているらしい。

 

2週間前と4、5000円くらい違っているそうで😳

 

だから連れの実家に送ったメロンも2個で4,800円くらいですよ(税別、送料別)

 

すげぇ〜安い。

 

良いタイミングだった。

 

んでさ、同じく優品2個で2,600円くらいのがあったんですよ。

 

なんでそんなに安いのかというと、それは贈答品には出来ないんです。

 

今がまさに食べ時なんです。 送る間に熟れ過ぎちゃうんだよね。

 

今日食べる気満々のうちらにとっては、打って付けのメロンでございますw

 

なのでその2個も買って家族用に1個、うちら用に1個とした。 連れはさらに自分でも1個買うw

 

んで先ほど食べました。

 

 

うん、今日明日だね。 明後日はちょっと遅いかな。

 

やっぱり年1回はこれやりたいんすよw

 

いや、メチャクチャ美味いっす、甘いっす😆

 

アイスの甘さを殆ど感じられないくらい、、冷たさだけって感じ。

 

 

そんでメロンを買った後に夕張の道の駅へ移動。

 

道の駅の近くにあるお店に入りまして、カレーそばを食べました。

 

 

夕張名物らしい、、そうなの?w

 

ま、私も初めて食べますけれども。

 

 

蕎麦が見えないっすw

 

食べた感想としましては。。美味しいっす。

 

美味しいんだけど、、ちょっとしょっぱかった😅

 

ただ好みかな?っていう程度の塩気だったけどね。

 

うちらは薄味の方が好みなので。

 

 

道の駅は本州から訪れたライダーさんが沢山いましたよ。

 

姫路ナンバー、鳥取や一宮、滋賀に山梨などなど・・・道内ナンバーのバイクは1台もなかったかもw

 

一宮はスーパーカブに乗った70前後のおじ様だった。

 

天気も回復して良かったよ。 午後から急に晴れだして少々暑かった☀️

 

あと道の駅でもメロンを売っているけれども、、高いっす😅

 

買った店よりも3,000円くらい高いって連れが言ってた。

 

 

そして今月残り3,000円で過ごさないと🤣