いやぁ〜ついに!

 

あのアサシンクリードの舞台に日本が登場ですよー。

 

前作はノルウェーからイングランドへ移った海賊の世界が舞台。

 

そして今作、、トレーラーが出たと同時に世界から大炎上して既に話題作w

 

これ。

 

まぁ、色んな意見があるだろうし、その全ての意見が間違っているわけでもないと思います。

 

んでもねぇ〜日本を舞台にするというのは本当に難しいことだと思うんですよねぇ。

 

というのも、この会社はUBISOFTというのですが、フランスの会社なんですよね。

 

もちろん制作には様々な国のスタッフが携わるのですけれども、それでも日本の戦国時代を舞台にするのは難しいよね。

 

私としましてはですね、、

 

「とりあえず細けぇ〜事は置いといて楽しもうぜ😆」って感じですw

 

だって、最初は色々と言われてたけれども、結果的に凄く良かったなんて作品は沢山あるじゃないっすかw

 

やってみなきゃ分かんねぇ〜んすよ😅

 

私、前作のアサシンクリード ヴァルハラなんて3年半遊んだからね。

 

 

1つのゲームソフトを3年半遊び続ける奴もそうそういないと思うw

 

 

そんなわけでどんな世界観になっているのかプレイするのが楽しみであります。

 

んで早くも予約受付中なので、もちろん予約しましたよー😆

 

発売日は11月15日とまだだいぶ先だけどね。

 

それでエディションタイプがあるんですけれども。。

 

 

買うのはゴールドエディション。

 

重要なのは「シーズンパス」なんです。 本編以外にも後々結構ボリュームのあるストーリーが何回かに分けてDLC(ダウンロードコンテンツ)という形で提供されるんですよ。

 

それをプレイするためにはシーズンパスが必要なんですの。

 

もちろん、スタンダードエディションを買っておいて、あとからシーズンパスだけ購入することも出来ますけれどもね。

 

私なんかはもう絶対にDLCもやるので最初からシーズンパスの入ったエディションを買うのです。

 

アルティメットエディションの中にあるアルティメットパックはね、特別な防具などの装備品が付いているんですけれども、この装備品は。。結局あとで入手出来ると思う。

 

ヴァルハラの時はそうだったねぇ。

 

このアサシンクリードシリーズは内容も濃いし、ボリュームも凄いし、何より作り込みが凄まじいんですよ。

 

名作と言って良い作品です👍