5月19日は【The Distinguished Gentleman's Ride】(DGR)でございまして。

 

17日の金曜日にトライアンフのお店から電話がありました。

 

タイミングで出る事ができなかったので「なんだろう?」と思い、掛け直してみたところDGRのお誘いの電話だったのです。

 

んで、わざわざ電話を掛けてくださったもので、参加しようと思いましてね、、18日に参加登録しましたw

 

 

このイベントは北海道では今回が2回目のようでして。

 

そんで去年は雨でちゃんとした形で出来なかったそうです。

 

昨日は天気も良く、去年出来なかった走行ルートにしたとのこと。

 

スタートはトライアンフのお店で、ゴールを見たら道の駅とうべつw

 

ホームじゃねぇ〜っすかw

 

家から遠いスタート地点へ赴き、家から近いゴール地点へと向かう。

 

まぁ、帰りは直ぐに帰れるから良いんだけどさ。。

 

もう道の駅で待っていたら良いんじゃないかと思ってしまったw

 

当別の道の駅。

 

正直、疲れた😅

 

結局ね、多数のバイクで走る事がなかったわけです。 いつも連れと2台か私一人で走るものでね。

 

さらに札幌の中心地を走ったことがないんですよ。 札幌の中心地なんて電車で行くところであって車やバイクで行くところじゃないと思ってるものでw

 

なのでだいぶ緊張w

 

そういやぁ〜大通公園の真横の道を走ったんだけど今イベントでラーメンショーとライラックまつりをやってて物凄い人だったよ。

 

 

でもまぁ、私がこのようなバイクイベントに参加するとはねぇ〜。

 

基本的にイベントを見に行くのは嫌いじゃないけど、参加するのは嫌いな人だからさw

 

たださ、やっぱり一人で参加しててもあまり楽しくはない😅

 

ずっとポツーンとしてたものw

 

 

多分、来年のDGRはまた参加者が増えると思うんですよね。

 

だけどそうなるとスタッフが足りなくなって来るだろうなぁ〜という気がする。

 

ボランティアスタッフだったらやっても良いなw